HOME
03 12/14

二日連続で更新なんて信じられませんね。
さて、前回シルバーに塗装したとこまでお伝えしましたが、そうしたら問題が次から次に(笑)
中でも写真の押しピンを埋めた後が一番ひどかったです。 ちゃんと消したと思ったんだけどな〜。
銀の上からまた白サフを吹くので、ほこりを落としときます。
夜中の塗装場。
怪しいことこの上なし!!

あ、ちなみに奥で光ってるのは、学校の技術で作った蛍光スタンドです。乾電池だからどこでも使えて結構便利(暗いけど・・・)
さてさて、室内の塗装に移りますかね。

ダッシュボードは、当然のようにセミグロスブラック指定なのですが、一般人との違いを見せるため私は“黒にちょっと青系の灰色(別に白でもいいんですけど)を混ぜたもの”を使います。 これは結構差が出るのでお勧め。 (って、もう皆やってるか?)

シートはジャーマングレーの指定になっているのですが実車を見る限りどーみても上記のマイカラーの方が近いので、これ使います。
ここで気が付いたのですが、どーもシートは、中心の青を先に塗った方がよさそうなので急遽予定変更です。(無計画なやっちゃ)

で、ブルーにフラットベースを入れようとして蓋を開けたら・・・・・・
なんじゃこりゃーΣ( ̄□ ̄!!)

粉粉ぢごく・・・
塗装開始ー!!
砂吹にするためかなり離して吹きます。
ブルブルー。

って、ムラだらけやんけ。
 
ほ〜ら、なんぢゃこりゃ状態(T_T)
まぁもう一回重ねて塗ればだいじょぶかな。(どーも薄めすぎたらしい)
ちょっと吹きのこしがありますが、まだサフ吹きだから良いとしましょう。

さすがにここまでくると、ほとんど透けないのでかなり重厚な感じになりますね〜。



次回こそボディカラー塗るぞー!!
1 2 3 4 5 6 7 8 9
菱 ランサーボリューションY